• ブログをはじめる
  • ログイン

大阪在住ALOHAさん ご夫妻来沢 [来訪]

以前から片町『割烹勝一』掲示板を通じての共通の友人である
    アロハさんご夫妻が来宅された。
    ALOHAさんとは今年の一月に京都ツァーをした時にさくらんさ
    んとともに大変お世話になった方です。
    土曜日お昼少し過ぎに金沢にお着きになりましたが、金沢駅で
    お出迎えをした。
    相変わらず元気一杯のパワフルご夫妻でした。
    私は所用で京都に向かうため、金沢駅でひとまずお別れ。
    京都での用事を済ませ、金沢での夜のイベントに間に合うべく
    京都駅に行ったところ、なんと湖西線が強風のため米原経由に
    変更。
    金沢到着が1時間以上遅延見込みとか。
    相当慌てたが何とか金沢に9時過ぎに到着、間に合いそうだ。
    片町に急ぎ一次会の会場『ぢどり屋』に行くと丁度他の参加者
    と入り口で遭遇。  よかった。

まとめて注文するためどれがどんな鶏肉かわから
     ないが、地鳥は少々硬いが味は濃いと思う。
     AROHAさんご夫婦もおいしそうに食べてお酒も進
     いでいたようだ。

オムレツも美味しかったよ。

なんと小松のデリカテッセン『レ・アール』のシェフの登場。
     お初にお目にかかるが長身で細めのなんともかっこいい
     俳優張りの二枚目でびっくり。
     今度是非行かねばなるまい。

二店目の名前は失念したがジャズ生演奏のバーである。
     きっとkimさんお勧めのお店に違いない。

そんな生演奏のバンドで、英語で歌うチキータさん、プリシ
     ラさんが限りなく素敵に見えた。
     これは決して酔っているからではない。

〆は例のごとく木倉町『BENZ』へ。
     やがて時刻は3時近く。
     この頃になると一人消え、二人消え、テーブルにうつぶし
     て爆睡するもの、まだまだ元気一杯で飲みまくるものとさ
     まざまとなる。

爆睡中のお嬢様

おや こんなところに緑色のお坊さんがお出まし。

小腹がすいたとかでスパゲッティー,カレーを食う参加者も。
     まだまだ元気一杯である。

私事でこの一月、色々とあり、お酒も殆ど飲んでおらず、飲
     んでも美味しくない。

久しぶりに皆さんにお会いし、慰められ、励まされて、元気
     なパワーを一杯いただいて、美味しいお酒を痛飲しました。
     やはりお酒は楽しんで飲むのが一番だと痛感しました。
     有難うございました。

でも明日が心配です。
     キット久しぶりに二日酔いになりそうです。

案の定お目覚めは11時近く。
     慌てて起床、シャワーを浴びて電車で金沢江へ。
     今日の昼食会場『fフュージョン21』に到着したのが定刻
     10分過ぎ。
     すでに私以外全員集合し、もう前菜バイキングを取りに行
     っていた。
     私は案の定夕べのお酒が相当残っていて、食欲もそんな
     にない。
     自分で取りに行くのが億劫で、結局まつ虫さんにとっても
     らう始末。
     皆は元気でお変わりを2回もする参加者も。
     デザートも二人分を平らげて、お腹が一杯で立ち上がれ
     ないと騒いでいる参加者も。

前菜のバイキング

メインの魚料理

デザート、もう一種類パフェがありチョイスできる。
     フュージョン21はなんともお洒落なカフェレストランである。
     21世紀美術館はALOHAさんにはゆっくり見ていただきた
     いスポットだが時間の都合もあり、ホテルに預けた荷物を
     取りに行き、長町武家屋敷跡を歩き、金沢駅へ。
     短い二日間の金沢ツァーだったがALOHAさんご夫妻に
     は楽しんでいただけたようだった。
     また再会したいものである。

ALOHAさんご夫婦の観光スポット

東茶屋街

近江町市場

兼六園

妙立寺(忍者寺)

金沢21世紀美術館

長町武家屋敷跡

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。