So-net無料ブログ作成

前夜祭 寿司屋のおかみさんを囲む会 [グルメ]

札幌薄野の寿司屋『いちい』のおかみさんが東京でBSiのブログ関連の番組に出演された帰り金沢においでになった。
10月15日が『第二回大人の遠足』でもあり、勝一のりさんから前夜祭として遠足参加者に『寿司屋のおかみさんを囲む会』への出席の呼びかけがあり、のりさん、スカタン女王さん、富山からいとお菓子さん、ひとひらさん、gorukichが参加した。
寿司屋のおかみさんは予想通りの素敵な女性でした。
午後9時という結構遅い時間からのスタートで、まずは木倉町の某焼き鳥屋さん?。
ここは焼き鳥屋さんとは言うものの、シロはなし、、焼き鳥(串焼き)は売り切れという珍しいお店でした。
若い人が多く、隣で合コン?をしているようで、盛り上がりすぎで少々うるさくすぐに退散、次の店を探した。

      
某焼き鳥屋の料理   サラダ

      
      スジの煮込み

      
      名古屋風手羽先

      
      皆さんの持ち寄った『お土産』 私は手ぶらでした

      
      タコス?だったかな 

      次の店はいつもの中国料理の『桃郷酒家』
      ここはスカタン女王さん、gorukichiなじみのお店。
      なんとトラのペ○ス酒が置いてある、 がまだ飲んだことはない          
 例の通りまずは恒例の乾杯

      
      前菜  かにも入っていて美味しかった


唐辛子が激から
辛いものといって注文したが凄すぎ

      
      これも結構辛いスープ
      でも美味しかった

翌日が遠足でもあり、のりさんが、小松空港までおかみさんをお送りするということで、のりさんの酒気帯び運転防止のため午前12時半頃にお開き、富山へ帰るひとひらさんを駐車場までお送りし、のりさんと共に帰路についた。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いとお菓子

お疲れさまでした~!
楽しかったねぇーーーー♪♪(≧▽≦)
また、みんなで大騒ぎしましょうね~♪
by いとお菓子 (2006-10-19 00:47) 

すかたん

お疲れさまでした。
焼き鳥屋だと思っていたのに焼き鳥がないとは驚きでした・・。
武蔵店はちゃんとした(?)焼き鳥屋さんなんですよ。
桃郷酒家は10数年前から個人的にもよく通わさせてもらってます。
会社の人たちのお気に入りで忘年会とかもしたり。
おかみさん、気さくでかわいらしい人でしたね。
楽しい飲み会で沢山笑いました。
大人しく早く帰るのがもったいなかったくらいに。
by すかたん (2006-10-19 12:27) 

gorukichi

先日はご苦労様でした。
充分に楽しみました。
いとちゃん、また大いに騒ぎましょうね。
by gorukichi (2006-10-19 21:47) 

gorukichi

スカタン師匠お疲れさん。
すごい焼き鳥屋さんだったね。
びっくり、驚き。
酒家にもずいぶん通っています。
あそこんちも方々に開店してはすぐに閉店の連続です。
酒家だけやっていればいいのに。

寿司屋のおかみさん楽しい人でしたね。
時間が短かったのが残念でした。
来年には是非北海道に行かなければと、考えていますがどうなることやら。
by gorukichi (2006-10-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。